Sunday, January 07, 2007

きのこパスタとミネストローネ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
料理
ベーコンとキノコのトマトパスタ

火をつける前に油を入れる

弱火で温度を上げる

小さく切ったたまねぎと
細かく切ったにんにくを入れる

イロが変わるまでコトコト炒める

きのこ(エリンギとしめじ)も細かく切って
一緒に軽く炒める

ベーコンも入れる

水を気持ち入れる(コンソメが溶ける程度の量)
ここで入れすぎた・・・煮込んでとばした

カットトマトをまるごと1缶入れた

グツグツ煮た
こげないように、かきまぜつづけた

塩・こしょう少々

その間にたっぷりの沸騰したお湯に
適量のパスタを入れる

塩と油を少し入れる

ゆで具合を適宜チェック

ゆで終わった

水を流しで切る

トマトなべに、最初に食べるだけのパスタを
ほうりこむ

さいばしでかきまぜる

皿に盛っておしまい

足りなかったもの:さいばし、フライ返し
    賞味期限内の調味料

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ミネストローネ

たまねぎ・じゃがいも・にんじんを
1.5cm角に切る

えりんぎとしめじとしいたけも切る

ベーコンも切る

たまねぎ・じゃがいも・にんじんは
水のうちから放り込む

きのこも適当に入れる

コンソメも入れる

ダイズ・べーこんも入れる

~~~~~柔らかくなるまでよく煮込む

最後にトマトケチャップを適量入れてできあがり!!
簡単!ひ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home